僕の日々は毎日充実してなくちゃいけないからさ

僕の日々は毎日充実してなくちゃいけないから,
大型連休の最終日なんかに「あー,明日学校行きたくないわ」とか「あー,ずっと休みならいいのに」とか,
あとは「何を楽しみにして生きていけばいいの」なんて言っちゃダメだし,
そうならないように生きてるつもりなのだけれど,
謎の倦怠感みたいなのがあって自分でもドキドキしています.


上記に挙げたような気持ちではないのですが,
まさしく現実を直視したくない気持ちはあるわけでして,
逃避には不十分な構成要素を持つ現実逃避を行うなんてことをしたり,
周りの人間のことを思ったりするわけです.
やらなきゃいけないことが山ほどあるのにさ!


よりよい生活は遠いなぁと思ってしまいます.