発泡酒飲みたくない

NAIST情報のM1の懇親会みたいなのがあって,みんな21歳(飛び級含めたら)からそれ以上の人なんだろうけど,
出てきたビールが,「アサヒスーパードライ」「キリンラガービール」「サッポロビール黒ラベル」だったので,まずまず良かったと思う.
サッポロビール黒ラベルがこの中では一番好きだったので,最初の数缶はそればっかり飲んでたし,他のテーブルの黒ラベルいただきに行ったりした.
北海道を思い出す.
第三のビールとかふざけた銘柄なかったので,よかった.幹事の人センスいいと思う.
若者が集まると,第三のビールとか缶チューハイとかでごまかすけど,そういうのなくてよかった.
途中アサヒスーパードライの黒が投入されて最高な気分になった.
大学構内のイベントなのでしけた感じになるの予想できて,3000円も払って何するねんって思ってたけど,
ビールがあったから救われたと思う.

男ばかりの飲み会でしかも初対面の人ばかりなので相手の面白さ知らなくて,なんか相手の技術力知らないので差し障りの無い話しか最初はできないし,
心理ゲームとかビンゴ大会とか男同士でシラフでやると最悪だけど,ビールがあったからそこそこ盛り上がった気がする.
なんか「ウェーイ」みたいな無理して盛り上げてる人最初いないと盛り上がらないし,こういう感じの懇親会にはそういう人現れるけど,
みんな最後らへんはナチュラルに酔っ払ってて,良かったと思う.
せっかくBOSEのスピーカーとでかいプロジェクターがあるのだから,なんかよくわからない音楽流すよりも面白い動画とかPV流してたほうがよかったのではないか,
とか思ってたけど,ビールがあったからそこそこ盛り上がった気がする.

前々から話したいと思ってた人と話せて,そのことを伝えたり,「Twitter観てます」とか言えてよかった.
音楽の話とか研究の話とかできてよかったと思うし,そういう趣味が合う人とか変なバックグラウンドの人が多くていい環境だと思った.

これが発泡酒だったら暴動が起きてたレベルだと思うし,男同士でなんで発泡酒飲みながら知らない人の「第一印象は?」みたいな心理ゲームやらなくちゃいけないんだって泣いてたと思う.

ビールばっかりでて気分が良かったので,二次会とか行くとしんどいと思ったのでシラフの人に車にのせて帰ってもらった.
車通学の人意外と多くて,シラフで迷惑をかけたのではないかとか思うけど,仕方ないと思う.

どちらにしても,ビールだったからよかったわけで,これが発泡酒だったらみんなしけてるだろうし,二次会もせずにすぐに帰ってたと思う.
http://hitode909.hatenablog.com/entry/2012/04/21/095929
http://diet.hatenablog.com/entry/2012/04/21/114635