情報系学生の現在


普通にネットやってればgitも(hgは使ったこと無いけど),CやJava以外の言語なんか使うだろ,情報系ならとかTL見ながら思ったけど,
研究室や学科同期を振り返るとそんなこともないなって思った.


そんなことより基本情報や応用情報取ってる方が凄い感じだし,
単位を取れるほうがよっぽど良い感じ.
研究を必死にやってたらgitなんて知る機会ないかもだし*1
言語も先輩の使ってる奴使うとか研究室で使ってるのを使うみたいな感じになりそう.

そんでもって,社会的には,資格持ってるほうが優遇されるみたいなのありそう.


なんか秋ぐらいまで,Perl無理して書いてたけど*2
結局『たのしいRuby』と『初めてのRuby』見ながらRuby書いて卒研とした.クズっぽいけどやらないよりはマシだった気もする.

awk使ってるところがあるとか聞いたけど,確認できてない.


Web系以外はこういうの関係なさそうな気もするし,
先輩が「Perl使ってます」って就活で言ったら馬鹿にされたみたいな話も聞いてて,
ふむ〜と想っている.



追記: