失恋

ついこの間まで付き合っていて,最近別れた2人フォロワーがいる.
もともと男性のほうだけと交流があったのだが,その後,その恋人もフォローしてReplyを飛ばしあうみたいなことをしていた.


なんとなく雰囲気がおかしかった.二人のやりとりをみてるとどうも別れたらしい,と.
別れると思っていなかったので,驚いた.


どちらとも会ったことがないので,前から会おう会おうと言っていて,3人で話ができたらなと思っていただけに,残念.


ふと,彼女のツイートになにか転機があったらしい興味深い記述があったので,こうしちゃおれんと思い,Skypeしませんかとダイレクトメッセージを投げた.
直接話して,まぁいろいろあったらしいことを聞いた.
興味本位で聞いたのに,真摯に答えてくれたのは嬉しかった.
僕にはそういう境遇の女友達が今までいなかったので,そういうときの女性の心理状態にも興味があったのだ.


僕は,失恋をして,そして人間関係を中心に現実の生活が破綻したり,その辛さをTwitterに吐き出し続けた過去*1があったので,
フラれた側のツイートはまるで自分を追うような気持ちで見ていた.


お互いのツイートや彼女の発言からは,もう既に終わった/終わらせようとする関係性が垣間見えるけど,
それでもフラれた側は期待しちゃうし,Twitterなんかは毒だななんて思ったりした.
昔は見なくても済んだものが,見えてしまうことは,やっぱりちょっとカラダに悪い.


今すぐには無理だろうけれど,いつか3人で逢えたらな,なんて思った.